馬車道校 (2~3歳児)

日本語

045-222-6467

英語

045-228-9397

関内校 (4歳児~12年生)

日本語

045-211-4427

英語

045-211-4690

English

MENU

GW明けの日本語レッスン 5/8(月)

プリスクール 2017.05.10
GW明け、子どもたちはたくさんの思い出とともに元気に登園してきてくれました。
そこで、3歳児クラスの日本語のレッスンでは、子どもたちにインタビュー!

「お休み中に何をしたか教えてくれる人!」と聞くと、「はーい!」とたくさんの子が手をあげてくれました。

このインタビューでは子どもたちには「どこへ」「だれと」「何をしたか」の質問をしました。

名前を呼ばれてみんなの前に出てくると、少し緊張した様子の子どもたち。先生もいつもとは違う口調で「どこへ行きましたか?」と聞くと「○○へ行きました。」ときちんと答えてくれる子もいました。

Interview Interview

3歳になり、何人かは「明日」「昨日」「今度」などを使って話すようになってきました。
このようなインタビューをすることで、時系列に沿って思い出を順序立てて話すことができるようになり、みんなの前で発表することで自信が持てるようになっていきます!

View All