馬車道校 (2~3歳児)

日本語

045-222-6467

英語

045-228-9397

関内校 (4歳児~12年生)

日本語

045-211-4427

英語

045-211-4690

English

MENU

交通安全教室 ~スペシャルゲスト:くま吉くん

プリスクール 2016.10.12

10月4日は、実際に本物の警察官に園に来てもらい、交通安全教室を行いました。

平日にも関わらず、保護者の方にもご参加いただき、警察官の方に熱心にお話いただきました。


真剣に話に聞き入る子どもたちでしたが、途中でスペシャルゲスト登場!
忙しい合間をぬって、くまのくま吉くんが参加してくれました☆


自信満々でちょっとおっちょこちょいなくま吉くん。交通マナーをしっかりと理解していなかったくま吉くんでしたが、子どもたちもくま吉くんも、警察官の方のお話のおかげで、交通マナーを少し理解できたよう☆


Traffic Safety Traffic Safety


Traffic Safety Traffic Safety


Traffic Safety Traffic Safety


今月のJob Trainingのテーマは警察官。

後日、交通安全教室で学んだことの復習をしたり、日本語レッスンの時間を活用して、桜木町駅の交番におまわりさんにお話を聞きに行ったり(残念ながらこの時はパトロール中・・・)、一回の体験をフォローし記憶に定着するよう、工夫しています。


次回の小イベントは、侵入者を想定した避難訓練。
子どもたちを怖がらせず、先生がどれだけ冷静に対処できるかの大事な訓練です。

View All