馬車道校 (2~3歳児)

日本語

045-222-6467

英語

045-228-9397

関内校 (4歳児~12年生)

日本語

045-211-4427

英語

045-211-4690

English

MENU

Halloween 2018 (ハロウィン2018)

プリスクール 2018.11.13
10月27日(土)、ハロウィンイベントを行いました。
当日はどんな仮装をしようかと、毎日ワクワク楽しみにしていた子ども達。色々なキャラクターの衣装を着て、保護者の方々も、仮装やハロウィンをイメージした服を着用してイベントを盛り上げてくださいました!

先生達のコスチュームはピーターパンや不思議の国のアリス、m&m'sでした。その中でも目立っていたのは、Minoru先生(理事長)のピーターパンのワニのコスチュームです。中にすっぽりと隠れてしまって、中に誰が入っているのか全くわからないので、子ども達もびっくり!しっぽも長く、とても大きいので迫力満点でした。

ハロウィン2018

イベントが始まると、最初にスペシャルゲストの登場!ゴスペルグループ ”Be Choir” (ビー・クワイア) の皆さんが、映画「天使にラブソングを」で有名な”Joyful Joyful”や”Oh Happy Day”、 ”Be Choir”オリジナルソング”Hands up!”などを披露し、会場は盛り上がりました。約10名のメンバーの方々の素晴らしい歌声にみんな大感動!特にMountain(年中)クラスは、子ども達も立ち上がって一緒に歌ったり手拍子をしたりして会場が一体となり、心から音楽を楽しむことができました。

ハロウィン2018

”Oh Happy Day”では、ワニさん(Minoru先生)とのコラボが始まり、ワニさんが歌っているように歌に合わせて動くので、みんな大爆笑でした。音楽や歌に興味をもったり、好きになったりするきっかけになると嬉しいです。
ハロウィン2018

ゲームコーナーでは、”Ring Toss”(輪投げ)や “Monster Mouth”(的当て)、“Slimy Cauldron”(宝探し)、”Tattoo booth”(シールタトゥー)などのゲームを楽しみました。”Trick or Treat”のお部屋は薄暗く、少し怖い雰囲気でしたが、ドキドキしながら合言葉の”Trick or Treat”を言ってお菓子をゲットできると、みんな大喜びでした。

ハロウィン2018ハロウィン2018ハロウィン2018ハロウィン2018

ゲームの最後には、みんなでケーキウォークを行いました。椅子取りゲームに似たルールのケーキウォーク。音楽が流れている間は床に貼られたハロウィンのキャラクターの上を歩き、音楽が止まるとストップします。その後に選ばれたキャラクターの上に立っているお友達が勝者となり、ごほうびシールをもらえます。アメリカではこのゲームに勝つとケーキをもらえることから、ケーキウォークと呼ばれるそうです。”Vampire”や”Frankenstein”, “Wolf”などの中から、自分が立っているキャラクターが選ばれるか毎回ドキドキ!見事当たると「やったぁ~!」と大喜びでした。

全てのゲームが終わると、最後はハロウィンパレードで締めくくりました。CGKから関内ホールまで仮装のままみんなで歩き、イベントは終了となりました。途中ですれ違う方々は驚きながらも、「かわいいね」と声をかけてもらい、子ども達は得意そうでした。

ハロウィン2018ハロウィン2018ハロウィン2018ハロウィン2018

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、解散後もみんなで写真撮影をして余韻にひたっていました。みんな心から楽しそうな笑顔!また思い出が一つ増えましたね。
ゴスペルやゲーム、パレードなど内容盛りだくさんだったハロウィンイベント。どれも「楽しかった!」という嬉しい感想を後日たくさんいただきました。

ハロウィン2018

ありがとうございました!Happy Halloween☆
Yuka



Be Choir(ビー・クワイア)は2010年10月に代表 長谷川雅洋によって設立されたクワイア/マスコーラスグループ
ライブ活動では、東京キネマ倶楽部、川崎CLUBCITTA’などを中心に、ワンマンライブを中心にこれまで3万人を超える動員を誇る。

さらに、様々なアーティストとのコラボレーションを積極的に仕掛け、クワイアミュージックの常識を変える、「もしクワ~もしもゴスペルクワイアのBe Choirと○○がコラボレーションライブをしたら~」に出演。第1弾では篠崎愛の所属するアイドルグループAeLL.(2014年2月)、第2弾ではボーカルデュオD-51(2015年1月)とのコラボレーションにより、これまでにない新たなステージを展開し、大きな注目を集めている。

また、ゴスペラーズ黒沢薫による”LOVE LIFE”が、ワンマンライブでの共演を経て、黒沢薫10周年記念シングルに収録される。