馬車道校 (2~3歳児)

日本語

045-222-6467

英語

045-228-9397

関内校 (4歳児~12年生)

日本語

045-211-4427

英語

045-211-4690

English

MENU

Hawaiian Summer Festival 2019 (夏祭り2019 ~ハワイ~)

プリスクール 2019.09.17
8月4日(日)、Summer Festival(夏祭り)を行いました。今年はハワイをテーマにし、子どもたちは当日までダンスや歌、クラフトを通してハワイの文化も知りながら楽しみにしていました。

当日、夏らしい快晴の中、華やかなアロハシャツやハワイアンドレスを着た子どもたちは先生たちと“Aloha~!”と挨拶を交わしていました。先生たちに”Nice shirt! Cute dress!”と声を掛けられるといつもとは違う装いだからか、照れくさそうにしていました。

イベントが始まり、John先生からのハワイクイズ!ハワイは全部で何個の島がある?ハワイから来た果物は?そしてハワイ語の意味や挨拶の時の手の形は?などなど・・・楽しみながらハワイについてもう一度知ることで、よりイベントを楽しめます。

夏祭り2019 ~ハワイ~ 夏祭り2019 ~ハワイ~

Moutainクラス(年中)の回にはスペシャルゲストも!なんとクラスの女の子のおじいちゃんがウクレレの生演奏を聞かせてくれました。ウクレレの心地よい音色と共にハワイの曲 “Perly Shell” やビートルズの “Hello, Good bye” 等を子どもたちも大きな声で演奏に合わせて元気に歌うことが出来ました♪

夏祭り2019 ~ハワイ~

ゲームコーナーでは「The Kona winds」「Shark Game(もぐらたたきのサメバージョン)」「Tiki ring toss(輪投げ)」「Photo booth」「Feed the fish」等のハワイを連想させるゲームを保護者の方々やお友達と楽しみました。先生やお友達と対決したり、写真を取ったりと終始、子どもたちは忙しそうです。

夏祭り2019 ~ハワイ~ 夏祭り2019 ~ハワイ~ 夏祭り2019 ~ハワイ~ 夏祭り2019 ~ハワイ~

次はグループゲーム!タヒチアンダンスのような激しい腰振りダンスを制限時間内にどれだけできるか、万歩計を使用して行いました。一生懸命お尻を振る子どもたちはとても可愛らしかったです。保護者の方にも参加してもらうとより大盛り上がり!声援も相まって白熱のゲームになりました☆

夏祭り2019 ~ハワイ~ 夏祭り2019 ~ハワイ~

楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、イベント後も写真を撮ったり翌日の登園時に「昨日、楽しかった!」「○○先生のゲーム、楽しかったよ!」と思い出をたくさんお話してくれ、良い時間を過ごせたことがよく伝わりました。

ありがとうございました!
Nahoko

View All