馬車道校 (2~3歳児)

日本語

045-222-6467

英語

045-228-9397

関内校 (4歳児~12年生)

日本語

045-211-4427

英語

045-211-4690

English

MENU

【2歳児クラス動画】Job Training ~Chef~ / お店やさんごっこ

プリスクール 2016.12.20
今月のJob Trainingのテーマは「シェフ」だったので、2歳児クラスにて、お店やさんごっこをしました。
ピザ、アイスクリーム、ドーナツ、キャンディのお店が開店。買い物に行く前にみんなで"What do you want?", "Two ice cream, please."", "Thank you!" といったやり取りの練習をしてから、買い物に行きました。
今まで多くの職業を体験し、そこから学んだ表現を使用して、しっかりとやり取りを行っています。
(もちろん間違いもありますが)

まだ2歳で、日本語の発話もおぼつかない子供たちが英語を使ってコミュニケーションをしているのが、とても感慨深いです。

文法が合っていないところもありますが、自分たちの知っている言葉だけで遊ぶことができる子どもたちはすごいです!





プリスクールでの幼児英語教育として、アクティブ・ラーニングを通してたくさんの表現とコミュニケーション力を磨いていきます♪

View All