馬車道校 (2~3歳児)

日本語

045-222-6467

英語

045-228-9397

関内校 (4歳児~12年生)

日本語

045-211-4427

英語

045-211-4690

English

MENU

猿島 親子遠足BBQ練習(?)

プリスクール 2017.05.12
今月5月の下旬、CGKの親子遠足として、横須賀の無人島「猿島」に行きます!

猿島の地図を見せて、遠足先について話しをした時に「島って何かわかる人!」と聞いてみると「山があるところ!」との答えが。

惜しい!

地図を使いながら、猿島には船で行かなければならないことなどを話しました。

そして、先日の現地の下見で見つけてきた貝殻を見せると、「貝だ!」と大興奮。様々な大きさや色、形の貝を嬉しそうに見ていました。

遠足先ではBBQも行うので、バーベキューセットを用意し、BBQの練習(笑)。
これはストローの串にお肉や野菜など、好きな物を刺せるようになっています。子どもたちはこれらのものや遊びから、遠足への期待をどんどん膨らませていきます。

猿島BBQ 猿島BBQ

今後のレッスンでも貝殻の大きさ比べをしたり、英語のレッスンでは関連した単語を学んでいきます。

遠足がただ楽しい思い出となるだけではなく、たくさんのことを学んだり、体験できる機会にします。

この親子遠足に向けて「えんそく」という歌を練習中です!

※続き
親子遠足 無人島 猿島BBQ 5/21(日)

View All