馬車道校 (2~3歳児)

日本語

045-222-6467

英語

045-228-9397

関内校 (4歳児~12年生)

日本語

045-211-4427

英語

045-211-4690

English

MENU

大変!年賀状がない! ~いざ郵便局へ~

プリスクール 2018.12.24
先日、「みんなのお家に年賀状を出したいけど、CGKに年賀状がない…」と困っていたMinoru理事長先生を助けるため、郵便局にみんなでおつかいに行ってきました。
“I have a lot in my house!”とお家に年賀状があることを教えてくれる子もいましたが、お家に取りに行くわけにはいかないので、近くにある郵便局に買いに行くことにしました。

年賀状/郵便局

みんなで郵便局に行き、二人の子に代表でカウンターに行ってもらい、買い物をしてきてもらいました。 お金を出して、商品とおつりを受け取り、きちんと買い物することができました。

年賀状/郵便局

買い物を終えたあとには、”Thank you!” 「ありがとうございました!」とみんなで挨拶をして帰ってきました。

郵便局の方々から塗り絵のお土産をもらえたり、優しく対応していただき、とても楽しい時間になりました。

今月のジョブトレーニングのテーマは、"Postal Worker" (郵便局員) ということもあり、実際に郵便局に年賀状を購入しにいったことで、子どもたちの興味や理解も深まり、とても良い経験となりました。

著者プロフィール

末木オウヨン小枝  -  スクール・ディレクター  (日本)JAPAN

CGKインターナショナルスクールのスクール・ディレクター。
大学時代は、アメリカの大学へサッカー留学(4年間)し、全米で優勝の経験を持つ。
CGKプリスクール・CGKアフタースクールでの保育士とマネジメントの経験を経て、CGKインターナショナルスクール全体のディレクターへ。

プロフィールを見る  >

View All